アイドルグループ「Spindle」がファンミーティング開催!



アイドルグループ「Spindle」がファンミーティング開催!

Bar Coredo イベントスペース(港区赤坂)で11月25日、アイドルグループ「Spindle(スピンドル)」によるファンミーティングが行われました。

籾山ひめりさん、椎名桃子さん、ことねさんの3人からなるSpindleは、ローラースケート女性アイドルグループ。2016年10月のデビュー以来、ライブ活動やファンミーティングを重ね、今年10月にはデビュー2周年を迎えました。その2周年を記念し、同月7日にはライブスペース「渋谷Glad」で、初のワンマンライブを開催。今月には新曲も発表し、今もなお勢力的に活動を続けています。

ファンの前にローラースケート&マントを着用して現れたSpindleの3人
ファンの前にローラースケート&マントを着用して現れたSpindleの3人

ローラースケート&ダンスで会場を魅了!

黒いマントを羽織って足の踏み場がないほどのたくさんのファンの前に登場した3人。この日は2カ月ぶりのファンミーティングとのことで「緊張しますね〜」と漏らしていました。

まず気になったのが、3人が着ていた黒いマント。実は、映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』の「ワールドツアーファイナルプレミア in JAPAN 」レッドカーペットセレモニーに出演し、そのときに着用した衣装なんだそうです。

そのマントを脱ぎ捨て……手始めに3人は、彼女たちの代表曲ともいえる「仮面オフショルダー」を披露しました。明るくアップテンポなメロディーは、来場したファンを虜にします。何より注目は、彼女たちによる可愛らしいかつキレのあるダンス。ファンは声を出してそれに応え、会場は一気に熱気に包まれました。

この日MCを務めた椎名桃子さん(以下、もも)
この日MCを務めた椎名桃子さん(以下、もも)

さらに、「永遠のbest friend」と「告白ラブゲッチュ」も披露した3人。「永遠のbest friend」では、彼女たちが得意とするローラースケートダンスパフォーマンスを大いに見せつけました。ファンも手拍子で応えるなど、ファンとのコミュニケーションは完璧!

ハスキーボイスが特徴の籾山ひめりさん(以下、ひめり)
ハスキーボイスが特徴の籾山ひめりさん(以下、ひめり)

「告白ラブゲッチュ」は、アップテンポな曲。伝家の宝刀“高速ローラースピン”を披露すると、ファンはもちろん大喜び。3人の可愛らしい歌声とダンスは、会場の誰もを釘付けにし、ファンも最後までステージに向けて、3 人の名前を呼んだり手を叩いたりして応えていました。

しっかり者の見た目、だけど慌てん坊な一面もあるということねさん
しっかり者の見た目、だけど慌てん坊な一面もあるということねさん

新曲を披露!

そんななか、3人は新曲を披露しました。タイトルは「見つめてストーリー」。曲はなんと、俳優&ミュージシャンの柏原収史さんが手がけています。

歌詞の中で、それぞれのメンバーを紹介するなど、彼女たちの代表曲になりそうな予感! ももさんは「ノリやすい感じに作ってもらいました。Spindleを初めて見たという人は、『こんな感じの子なんだ〜』と知ってもらえれば嬉しいです」と紹介していました。

曲自体も、ももさんの話す通りとっても「ノリ」の良いメロディー。ファンは初めて聞いたにも関わらず、掛け声もほぼ完璧。ライブで定番になりそうな一曲ですね。

ローラースケートダンスパフォーマンスで会場を盛り上げる3人
ローラースケートダンスパフォーマンスで会場を盛り上げる3人

ゲームでファンと交流!

この日、一番盛り上がったのは、ゲームコーナー。「こっちゃん(ことねさん)が自宅からジェンガを持ってきくれたんです」とももさんが紹介すると、「箱がすごいボロボロで……みんな目つぶってて」と会場に呼びかけます。

ステージには2人のファンが呼ばれ、Spindleと対決。ここで「ジェンガがやりたい」との理由からMCがももさんからひめりさんへ交代。さあジェンガゲームのスタートです!

ジェンガを崩さないように、パーツを抜き取ろうとすることねさん
ジェンガを崩さないように、パーツを抜き取ろうとすることねさん

ヒヤヒヤムードが流れるなかゲームは進んでいきますが、ももさんとことねさんは、ローラースケートを履いているから、足元がちょっと不安定……。

そんななか抜き取ったパーツを一番上へ……最上段にパーツが重ねられ、どんどんバランスが悪くなっていきます。と、そのとき、ついにジェンガが倒れてしまいました。倒してしまったのはことねさん。

ことねさんには「コロッケを食べる」という罰ゲームが与えられてしました。コロッケはカニ、ウニ、アワビの3種類から選べたのですが、カニを選択。「美味しい。カニめっちゃ好きなの」とことねさんは感想を話し、「ただただ幸せな時間でしたね」とももさん。「罰ゲーム」という雰囲気ではまったくなかったですね(笑)。

ファンと楽しくトークを展開!

さらにイベントは、「トークタイム」や「写真にサインをしてその場で渡す」など、さまざまなコンテンツが盛り込まれていました。写真はじゃんけん大会で渡す相手を決め、またしても会場は盛り上がりを見せ、写真撮影タイムも設けられるなどファンにとっては嬉しい一日となりました。

そして、3人は、最後にもう一度「見つめてストーリー」を歌い上げ、盛況のままファンミーティングを終えました。

華麗なダンスパフォーマンスを披露するSpindle
華麗なダンスパフォーマンスを披露するSpindle

Spindleの今後の活動にも注目ですね!

Bar Coredo イベントスペースでは現在、音楽ライブのほか、お笑いライブなどさまざまなイベントを定期的に開催中。今後も楽しいイベントをお届けします♪


<関連リンク>
■Official Site
https://www.spindle-official.com
■Official Blog
https://ameblo.jp/spindle0121/
■Twitter
https://twitter.com/spindle_info

◆籾山ひめりTwitter:https://twitter.com/himeri_spindle
◆椎名桃子Twitter:https://twitter.com/momo_spindle
◆ことねTwitter:https://twitter.com/spindle_kotone