赤坂のITベンチャーが会社設立パーティを開催!



赤坂のITベンチャーが会社設立パーティを開催!

Bar Coredo イベントスペース(港区赤坂)で12月14日、「株式会社ブラインドファスト設立記念パーティ」が開催されました。

今年12月上旬に法人化されたITベンチャー企業「ブラインドファスト」は、「企業・自治体・実店舗などのライティングを基本としたPR」、「自社メディアの運用」を目的としているとのこと。その第一歩として誕生させたウェブメディア「上京ライフ」(https://jokyolife.tokyo/)は、新社会人&上京者1年目の人向けに情報を発信していく場所として開設されました。

同サイトは、年間約10万人を超える若者(20~24歳)が東京都内へ転入 ( ※総務省調べ ) してきているということに着目し、そんな未来を担う若者たちに「東京って、社会って、こんなに楽しいんだ」と思ってもらいたい、という目的で生まれたそうです。

この日は、代表を務める小山田さんと、一緒にお仕事をしてきた仲間たちが集まり、同社の設立記念を祝う温かい一日となりました。

ブラインドファストの代表は、“赤坂に詳しい”WEBライター!

同社の代表取締役は、「Yahoo!ライフマガジン」(https://lifemagazine.yahoo.co.jp/)や「赤坂経済新聞」(https://akasaka.keizai.biz)などで執筆を手掛ける小山田滝音(おやまだたきおん)さん(“真顔ライター”といえば、ピンとくる方もいるはず……!?)。

小山田さんは2014年から赤坂を拠点にライター活動をはじめ、翌年にはお出かけ系ウェブメディア「キタコレ!」(http://www.kita-colle.com/)の編集長を務めるなど、インターネット業界で精力的に活動を続けていました。

今回の起業について、「フリーライターとして各企業とお付き合いしていく中で、今まで以上により深く、地域の企業や飲食店の力になりたいと考えるようになりました。そして今まで培ったライティング力で、社会に貢献していきたいと思います!」と集まった皆さんの前で熱くお話した小山田さん。

「ブラインドファスト」で成し遂げたいという今後の大きな野望も発表し、会場は拍手喝采に包まれました!

株式会社ブラインドファスト代表取締役 小山田滝音さん
株式会社ブラインドファスト代表取締役 小山田滝音さん

お祝いに集まった皆さんから、温かなコメント

小山田さんと二人三脚でビジネスを進めてきたのは、デザイナーの青柳さん。「上京ライフ」や「ブラインドファスト」のロゴなどのデザインを手がけました。「代表の小山田くんとはかれこれ4〜5年以上の付き合い。ついにこの日がやってきたかという感じ!」と、自分のことのように嬉しそうに話していました。

この日は、小山田さんや青柳さんの仲間たちがたくさん集まりました!

まるで青柳さん(右)と示し合わせたかのようなクリスマスカラーのお洋服で(なんと偶然だそうです!)参加したSさん(左)
まるで青柳さん(右)と示し合わせたかのようなクリスマスカラーのお洋服で(なんと偶然だそうです!)参加したSさん(左)

「前職の時から、『なんでもやってやる!』という下っ端のハングリー精神を忘れないように開催している『下っ端会』は小山田さんが発足。今でも定期的に集まっています」とSさんは話してくれました。

同じく小山田さんと青柳さんの4〜5年来の仲間であるYさんは、なんとこの日が誕生日!ダブルでおめでたい一日となりました。「ここのスペースは隠れ家みたいで落ち着きますね」と、Bar Coredoへのお褒めのお言葉も。今後も様々なイベントでお使いいただけると嬉しいです!

様々な人たちが参加する中で、新たな交流も生まれました。フリーライターのFさんは、出版会社勤務のEさんと意気投合。「今日初めてお会いしたのですが、今度一緒にお仕事ができるといいね、と話してました!」(Fさん)と、小山田さんとの縁によって、この日初めて会ったとは思えない盛り上がりを見せていました。

この日、Yさんの誕生日ということで用意されたケーキ
この日、Yさんの誕生日ということで用意されたケーキ

新しい門出をBar Coredoで!

年の瀬の忙しさに負けないエネルギッシュな方々が集まり、終始あたたかなお祝いムードに包まれた一晩となりました。

最後に、小山田さんのかっこいいショットを皆さんがお撮りして、設立記念パーティは幕を閉じました。「ブラインドファスト」のこれからの飛躍をお祈りしております!

小山田さんの伝家の宝刀・真顔ショット!
小山田さんの伝家の宝刀・真顔ショット!

Bar Coredo イベントスペースでは現在、音楽ライブのほか、お笑いライブなどさまざまなイベントを定期的に開催中。今後も楽しいイベントをお届けします。

<関連リンク>
■上京ライフ
https://jokyolife.tokyo/

■小山田滝音Twitter
https://twitter.com/takion_oyamada

■小山田滝音アメブロ
https://ameblo.jp/office-takion